くっちゃん日記

どうなるPC


※PC電源を外した写真

さっそく、電源を外して、パーツ屋さんへゴー。
PC電源って、ほんとピンきりで、選ぶのに困ってしまい、店員にそうだんすると。

えっとですね~(キー高めで)から始まって、忙しい中、色々と説明していただきました。
かなり、PCが好きなようで、この仕事が楽しいんだろうな~と羨ましく思いました。

店員さんの話では、
電源が壊れると、他の機器も壊れる可能性が高いから、復旧できないでしょう。
だから、安めでも良いPCがあるので、購入したらと言うことでした。

なるほど、と思ったけど、PC電源を買って帰りました。

早速、接続。

※買ってきたPC電源を中途半端に接続

そして、スイッチON。

※電気が入ってる写真。

あれれ、画面が真っ黒でノイズの縞模様。

はっ、店員さんが言ってた、最悪のケースだ。ガガガガ~ン。

※テレビ画面が真っ黒で少々ノイズが出てる写真

あーあ、年度末に!!(関係ないけど、なんとなく) 何もそこまで壊れなくても、、、ブツブツ。
行き場の無い、怒りと脱力感が。

パソコンの中には、撮りためた写真があるのに。
写真は、無事だろうかと右往左往。

ほんまに、どーしよ。
でも、どーにかするしか無いので、ネットでカタカタと調べてみることに。

インターネットってすごい、凄すぎる。
こんな時の対処方法が書いてありました。

インターネットは、人類史上で画期的な発明だと感じてしまった瞬間。
そりゃ、ターミネーターみたいなロボットも作れるはずだ~と関心、関心。

どーも、機械の中にある、ピンを抜き差しするらしい。
専門的には、CMOSクリアって呼ばれてるようで。

ここまできたら、壊れてもいいかっと、投げやりにサイトの手順どおりにやってみたら。

すごーい、あっさり、できた。

※電源オンの写真

これで、動画を取り込んだり、DVDに焼いたりと作業にもどれるぞ。

あっ、ネットワークが崩れてる。

ふっ~。もう一波乱ありそうだ。

奥様の格言、どど~ん(登場の音)、電気仕掛けは信用できん。

最近、そんな気がしてきました。ちょっと、考えたほうが良いかも、、、。

奥様に付けられた、私の別名は、カタカタ星人だそうで。

※注:私は、PCマニアじゃな~いいいいい。誤解しないように!!

美和きもの教室にもどる
ダッチオーブン日記に移動
きもの日記に移動

1 件のコメント:

ダッチオーブン さんのコメント...

送信テスト