くっちゃん日記

旅立ち宣言

いやぁー。昨日は、私がお世話になった先輩(事)元上司が会社をやめちゃうって言いに来ました。

酒の席以外で聞くと、さすがにカチン、がくっときます。Deep impactで人類滅亡的です。




思い起こせば、入社して間もない私に、何周年かの記念看板設置を誘っていただいたのが、ファーストコンタクト(運の尽き憑き)で、付きに付いた会社生活がスタートしたのを思い出します。



同じ部署で何度か一緒に仕事?(汗を流すこと!!)をしたけど、おもろい人でした。






ただ、気になることが一点あるんですよ。この41歳の退職者の行く末ではなくて、、、、。


従順な部下をちゃんと育てる前に辞めるなんて。ジーザス。



最後の最後まで、決済書類の書き方を教えてくれませんでしたね。あーあ。





他の人と比べて、私が作る書類は、こんなイラスト入りが多かったような。



でも、すごくたのしい仕事?(汗を流す!!)ができました。



先輩(事)上司 どーも、ありがとうございます。(ハンズ風に)

これからが本番です。お互いにがんばりましょう。

~こぼれ話し~
小学校の頃の連絡ノートには、常に「今日は、何も無かったです。」だった人がこんな日記をちょいちょい書くのかと言うと。
いままで、年賀状ぐらいになった友人や旅立った人たちへのエールのつもりで書いてました。
そしたら、新潟のI、上海のMさん、シカゴのちゃっぺ、明石のまろ、霞ヶ関の小役人、アクセスがないぞーー。はいいんですけど。

結構、地元の訪問者が多いのに驚きました。
今回、ホームページやらネットの仕組みをお勉強したら、ネットの世界って、特殊なことをしない限り、ページを見てる時間やら細かいところまで分かるんだなと感じました。ちょっと、オタク気味かな。

だから、アクセスしている人が分かるネタでも十分なんだなって感じました。

これから、ばんばん楽しい話題を提供します。

(追記)
今日の臨時家族会議の議題に、明日は、元上司が縁日で「わたがし」をつくるようだ。
ついては、最後の晴れ姿を一目みたいと計ってみました。
その結果、朝一に行けそうです。

でっかいわたがしを2本予約します。
元わたがし担当のチェックはキビシーですよ。
寝る間を惜しんで、まぼろしのわたがしを完成してください。
きっと、親指と人差し指には、大きなタコができていることでしょう。


美和きもの教室にもどる

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

行く末不安な41歳退職者です。
決裁書類の書き方は人の数だけあります。
が、決済書類に金魚すくいのイラストが入ったのは初めて見ました。いやー本当に楽しませてもらいました。
これからもyAsuuさんの人生はいばらの道だと思いますが自分のスタイルを貫いてください。
また違う形で仕事(汗を流す)ができたらと思います。
ではいつかまた
"We Get Dreams."(サンフレ風に)

って、もう少し会社には行きますんでよろピク。