くっちゃん日記

PCの電源が入らん!?

さ~てと、メインパソコンの電源を入れて、作業に入るか。



ポチッ。んぅ、ポチっ。
あれ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ、ポチっ。
んっ。

コンセントが抜けたかな?んんん、ちゃんと挿さってる。
停電か?
そんなわけないか。

電源ユニットのスイッチがOFFかな?
ちゃんと、ONになってる。

・・・・・・。

えっ、まさか。壊れた。がーーーーーん。

なんてこった。
半年分のおもいで写真のバックアップと住所データががががが。

やばっ。右往左往。

どーする。どーする。と自問自答。

まず、開けてみよう。マザーボードとかが焦げてたらどうしよ。



ふーっ。コンデンサの噴出しも無いし、焦げた跡も無い。

突然、逝ってしまうなんて。
こんな症状で疑う箇所は、電源ユニットだよね~。

いくらかな?カタカタっと調べると、500Wで6,000円位か、、、。
ふーっ、痛いなぁ。

ネットで調べると、電源が壊れると、他のユニットも壊すことがあるらしい。
えっ、やばい。

どうするか(自問自答)、、、。どうしよ。

データは、HDDカセットにでも挿してデータを逃がしてせばどーにかなる。

次に、PCが使用できるように、いくらで復旧するかが問題。
どーする、パソコンには、あまり払いたくないけどなぁ。

どんなことに使っていたかを思い出して。

えっと、DVテープの山を編集してエンコードしたり、DVDに焼いたり、データを保管したり、共有プリンタを繋いだりと思い起こせば、結構、使ってるなーーと実感。

まあ、電源ユニットを交換してみるか。
でも、他の何かが壊れてたらどうしよ。

パーツを買いにパソコン工房へしゅっぱーつ。


つづく。


美和きもの教室にもどる
ダッチオーブン日記に移動
きもの日記に移動

0 件のコメント: